こんにちは。東京国際歯科 六本木です☀

コロナウイルスの感染拡大は未だに続いており、皆様におかれましても

不安な気持ちもお有りかと思います。

そんな中、本日から5月ですね。

当院からのお知らせが2点ございます。

 

①オンライン診療(初回初診時無料)

②歯とお顔のいたみ診療スタート

 

の上記2点です。

 

①オンライン診療(初診時初回に限り無料相談)

政府の意向もあり、社会的にはGWに入った方も多いと思います。

緊急事態宣言は継続しておりますが今私達一人ひとりができることを考えて行動するしかありません。

不要不急の外出は避けるようと行動制限が行われていますが

歯の痛み等の症状がある場合には、自己判断をせず、歯科医師の見解を尋ね

受診の必要性を必ず相談する必要があります。

「たいしたことなさそうだからもう少し様子をみよう。」

「痛みが消えたからまた今度にしよう。」

「これぐらいだったら我慢できる。」

のような場合でも

対応が遅くなってしまうと

症状が悪化し、さらに深刻な状態になりかねません。

しかしながら、昨今の状況では公共交通機関を利用した移動や病院への受診を

心配される方も多いと思います。

そこで当院では本日51日よりオンライン診療を開設致しました。

今現在お口の中のお困りのことや、通院に関する悩み事をご相談させていただきます。

オンライン診療のご予約はWEBまたは電話にて承っております。

(なお、当院のオンライン診療はAppleIDの登録済みのiPhoneや、iPadMacBookなどを用いてFaceTimeを利用いたします。端末をお持ちでない方は、別途お電話にてご相談ください。)

また、WEBから申し込み可能なオンライン診療は当院初診の患者様の専用となります。

通院中の患者様で、オンライン診察ご希望の方は、恐れ入りますが、直接クリニック受付(03-5544-8544)にご連絡いただき、担当歯科医師ならびに歯科衛生士とご相談くださいますようお願い申し上げます。(ご相談内容によっては別途診察の費用が発生いたします。)

オンライン診療(初診時初回無料)ご希望の方は、下記アドレスをクリックしていただき

①新規の方②オンライン診療(初診時無料)にすすんでいただき、ご希望のお日にちならびに

時間帯をお選びください。

 

▼▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼▼

https://apo-toolbox.stransa.co.jp/user/web/00defd415769311bead69582edb069d2/reservations

 

予約取得後、当院から、ご予約内容や、体調確認、受診方法の説明のご連絡をさせて頂きますので、予めご了承くださいませ。(当院からの連絡がない場合には予約日前日までに恐れ入りますが、クリニックまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。)

 

②歯とお顔のいたみ診療

5月1日より新しく「歯とお顔のいたみ診療」を開始いたしました。

歯やお顔にまつわるいたみは非常に多岐にわたり、中には原因がひとつではなく

多岐にわたることもしばしば見受けられます。

歯やお顔のまわりのいたみと一口にいいましても、歯のいたみをはじめ、歯肉や、筋肉、顎関節、三叉神経痛、舌のいたみ(舌痛症)など様々な病気が考えられます。

人間が感じる「いたみ」とは目に見えて痛そうだなとわかる「いたみ」、そしてまったく他人には

見ることのできない「いたみ」もあります。

 

いずれにせよ、見えようと見えまいと、患者様がその「いたみ」があることで、お悩みになっている

事実にはかわりありません。

 

いたみは他人にはなかなか理解されることが非常に困難な場合が多いです。

 

家族、友人、職場の人、おおくは自ら悩みをうちあけないと、医療者にも伝わらないこともあり、

治療が難渋することもあります。

 

さらに、そのいたみの感じ方はひとそれぞれです。

みなさんの困っている「いたみ」に少しでも解决のいとぐちを見つけることができればと考えています。

 

日本だけではなく、世界が混乱している中で、私達は過ごしていかなくてはなりません。

私たちが歯科医療従事者としてできることは、みなさまの抱える様々なお口のトラブルを解决

する方法をみなさんと考えること、そして適切なアドバイスと安全な治療を提供できることであると

考えております。

 

一緒にこの困難を乗り切きましょう!!

 

東京国際歯科 六本木

麻布十番の歯医者

副院長

三浦 杏奈

医療法人社団EPSDC