朝晩はクーラーを切って過ごせるようになってきましたが、まだまだ残暑(本暑?)が続きますね🥵

熱中症対策、夏バテ防止を怠らず健やかに過ごしたいものです☀️☀️

とは言っても、こう暑いとやめられない止まらないのがアイスクリームや最近巷で人気のちょっと豪華なかき氷などの冷んやりスイーツ🍧🍦😏

さらに、熱中症対策やスポーツの際に喉を潤すスポーツドリンク、炭酸飲料なんかもたっぷり糖分を含んでいます。頻繁に飲んだり食べたりすると、言わずもがなむし歯になるリスクが高まります🦷👿

特に寝る前や、就寝中喉の渇きを覚えて炭酸飲料やスポーツドリンクを飲んだりすると、

眠っている際には唾液が少なくなっているため、むし歯のリスクがさらに高くなってしまいます👿👿

寝る直前や就寝前の水分補給は糖分の入っていないものを選ぶことをお勧めします。

夏のスイーツを楽しみつつ、その頻度やタイミング、そしてもちろん正しいブラッシングを忘れずに✨健やかにお過ごしくださいませ☺️

 

東京国際歯科六本木

受付:星野

医療法人社団EPSDC