歯科衛生士の石毛です!
最近は一段と寒くなり、2023年も
あっという間にクリスマスの季節ですね🎄

先日、私と歯科衛生士後藤の二人で
院外セミナーに参加してきました!

『夢の国から学ぶ患者さんの心を掴む秘訣』ということで、
主にコミュニケーションについて学びました!
働くキャストさんのコミュニケーション力!
夢の国で起こる笑顔の魔法は医療現場でも応用することができます😊
講義を受け、また他院の先輩衛生士の皆様と意見を交換したり、
情報共有をしたり、とっても勉強になることばかり、、、
素敵な時間でした!

夢の国って本当に何度行っても楽しいですよね🐭🏰💖
歯科医院は通うのに気が進まなかったり、
患者様から苦手意識を持たれることも多いかと思います。
治療や予防に来る患者様が少しでも
明るく良い気持ちで居られる歯科医院を
目指せればと心から思いました!
今回の学びを診療に活かしたいです!

セミナー後は、実際にディズニーランドに行き、
笑顔の魔法を体験してきました!

皆様はディズニーランドに歯科医院があるのはご存じでしょうか🦷?

実は2つもあるんです!!
私も1つは知っていたのですが、2つもあるとはびっくり🦷!!
歯科衛生士ならではの楽しみ方をしました!ぜひ探してみてください〜

年末も近づき、お忙しい方も多くいらっしゃると思いますが、
定期的なメインテナンスで皆様のホームケアの
サポートをさせていただきたいです!
急なお痛みを避けるためにも、
むし歯・歯周病”予防”は必要不可欠です😌

皆様の健康のお役に立てればと、スタッフ一同、日々考えております!
ぜひ気軽にご来院ください🦷

予防歯科部
歯科衛生士 石毛

 

医療法人社団EPSDC