東京国際歯科 六本木にご通院中の患者様へ

 

3月25日の東京都 小池知事の会見を受けて、当院では患者様にとっての歯科医療提供の必要性や、

新型コロナウイルスに対する安全性などを考慮し、今週末と今後の方針を決定いたしました。

 

皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

小池都知事からの要請骨子

①不要不急の外出の自粛

 

②出来る限り自宅での勤務(ただし職種にもよる)

 

③夜間の外出の自粛

 

④外国からの帰国者は、帰国から14日間の外出自粛

 

⑤少人数の会食の自粛

 

 

■前提について

 

1)当院での「不要不急」の定義について

今回の要請は、主にレジャー目的の休日の人混みへの外出による集団感染の可能性を受けたものであると考え、医療機関への受診に関しては、「不要不急ではない」と定義しております。

当院での歯科治療や口腔健康管理のための診察は、患者様の歯科疾患の治療や管理など必要不可欠という観点から、

「今回の自粛対象ではない」と考えます。

 

 

2)方針の対象エリアについて

 

都内に限らず他の地域でも感染者が出ており、今後他の地域でも自粛が強化される可能性を想定し、方針は「都内に限らず全てのエリアに対するもの」とします。

また当院では院内での感染拡大予防の徹底に努め「感染拡大を助長する密閉・密集・密接の3条件に当てはまらない」との観点から、

診療は通常通り実施いたします。

 

2)患者様からのキャンセルについて

当日のキャンセル変更は避けていただき、1週間前に担当医/担当歯科衛生士よりご体調及び今後の通院について相談させていただきます。

事前に相談のない、当日キャンセルについては所定のキャンセル料金が発生致しますのでご了承くださいませ。

 

 

4)キャンセル方法について

担当医/担当歯科衛生士に直接ご相談くださいませ。

 

当院における新型コロナウイルスへの対応方針について

 

当院では患者様・医療スタッフ双方の安全面に留意し、感染防止に関する対応を行なっています。対応方針については、

感染地域及び海外から帰国後14日間が経過していない場合は、受診されないようお願いします。

 

 

状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度当院では適切な対応を協議・実施してまいります。

 

当院ではできうる対応を誠実に検討してまいります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

東京国際歯科 六本木

医療法人社団EPSDC