こんにちは東京国際歯科 六本木の三浦でございます。

世間で混乱を招いておりますコロナウイルスですが、日々感染者が増えており

皆様も心配されているかと思います。

 

私達のクリニックでは患者様に安心して治療にご来院いただくため、日頃より感染予防対策は行ってまいりましたが、より一層強化し、患者様へ安全な医療の提供につとめてまいります。

 

<当院での取り組み>

①スタッフの体調管理の徹底

発熱等の風邪症状があるスタッフは出勤前に報告、自宅待機としています。

可能な限り公共交通機関を利用せず、なるべく通勤ラッシュを避けて通勤しています。

 

②手洗い、うがいの徹底

診療前後の手洗い、うがいを徹底しています。

患者様にも診察前にうがいのご協力をお願いしております。

 

③健康チェック表の記入

来院された全ての患者様(および同伴者の方)に健康チェック表への記入をお願いしております。

お手数ではございますが、来院時に受付にて健康チェック表を受け取りご記入の上、診療開始前に受付スタッフに提出くださいませ。

 

なお、健康状況によっては当日の診察をお控えいただく場合もございますのでご了承願います。

 

④手指消毒、空気清浄

定期的な換気ならびに空気清浄機(次亜塩素酸対応)を用いて院内の換気につとめています。

受付に患者様用の手指消毒のスプレーもご用意しておりますので、ご自由にお使いくださいませ。

 

 

また、今後の政府の方針や世界情勢を見据えまして、当院でも臨時休診や振替診療日を設ける可能性がございます。

そのような場合にはHPでのご案内とともに、ご予約頂いている患者様にはクリニックよりご連絡ならびにご予約のご相談をさせていただくこともございますので、予めご了承下さいませ。

 

皆様にはご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、皆様に安全に通院いただくための環境作りを

整えていくために取り組みをしていく所存でございます。

 

皆様方におかれましても、手洗いうがいをし、予防をしていきましょう。

 

東京国際歯科 六本木

副院長 三浦杏奈

 

麻布十番の歯医者

医療法人社団EPSDC