こんにちは

東京国際歯科 六本木の三浦です。

もうすぐGWですね。お仕事がおやすみの方も多いと思います🎌

ただ、今年はコロナ禍ですからね。。。昨年に続き例年とは違ったおやすみの過ごし方になるかとは思いますが

皆様が健康にお過ごしになられるよう祈っております。

東京では緊急事態宣言が明日25日より発令されます。

当院ではより一層感染予防対策を強化し、診療を行っております。

また感染拡大防止の観点から、患者様に安心して通院いただけますよう、下記の取り組みを行っています。

皆様にもご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

【新型コロナウイルス感染対策について】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を尊重し、患者様に少しでも安心して通院頂けますよう当院では下記取り組みを行っております。

【ご来院時のお願い】

■全員に入口にてアルコールでの手指消毒・マスクの着用をお願いしています。

■来院したすべての方へ、受付で体温測定・コロナ問診を行っています。(体調が優れない方や、37.5℃以上の発熱がある方は診療室への入室をお断りする場合がございます。)

■待合室の混雑緩和のためご家族の付き添いの方は原則 ”1人” まででお願いしています。

【院内感染予防として常時行っている取り組み】

■スタンダードプリコーション

■ヨーロッパ基準クラスB滅菌

■患者様用のエプロンやコップ、グローブ、

その他ディスポ使用し、患者様毎で廃棄

厳重な医療廃棄物処理を行っております。

■診療台(チェア)や操作パネルなどの徹底消毒

■スタッフの手洗い・消毒

出社前からの体調チェック、健康状態と休日の

行動範囲の報告。

【新型コロナウイルス対策として追加で

行っている取り組み】

※当院では、清掃消毒専門クリーンスタッフが

常駐しております※

■待合室への消毒液の設置

■待合室への医療用空気清浄機の設置

■待合室椅子の定期消毒

■取っ手、手すりなど各所の定期消毒

■常時換気を実施

■他の患者様との距離とっての診療(全室個室/換気)

いずれも患者様や患者様のご家族の健康、命をお守りするために当院スタッフ一同尽力して参ります。

ご迷惑おかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

当院ではコロナ対策を徹底し、安心安全に診療を行う事をお約束致します。

またGW期間ですが、当院では下記の通り診療を行っております。(当院は事前予約制です。)

4月29日(祝・木曜日)  休診

4月30日(金) 10時~19時

5月1日(土) 9時~18時

5月2日(日) 9時~18時

5月3日(火)~5日(水) 休診

5月6日(木) 10時~19時

5月7日(金) 10時~19時

5月8日(土) 9時~18時

5月9日(日) 9時~18時

急な歯のお痛みでお困りの方や、通院中の歯科医院がお休みなど、急患対応も随時行っておりますので、

お問い合わせの際はお電話にて受付デスクまでご連絡ください。

(受付デスク:03−5544−8544)

皆様のご来院心よりお待ち申し上げております。

麻布十番 六本木の歯医者

東京国際歯科 六本木

副院長

三浦 杏奈

医療法人社団EPSDC