こんにちは。東京国際歯科 六本木副院長の三浦でございます。

 

2月に入り、いくらか暖かさを感じる日もありますが、まだまだ寒さ厳しく

インフルエンザやコロナウイルスが日本でも流行しておりますね。

 

当院では患者様に安全な歯科医療を提供するために、

スタッフ一同、感染予防対策を徹底しております。

歯科医師、歯科衛生士ならびに受付、アシスタントにもマスクの着用を義務付けることと致しました。

患者様にはご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

Menu

 

また、当院で使用しているミラーやピンセット等などの器具は滅菌可能なインスツルメントに関しましては

すべて滅菌し、患者様ごとに交換し使用しております。

(デンツプライシロナ社のクラスB滅菌器を使用しております。)

 

←使用インスツルメントを一組ずつラッピングし滅菌にかけております。

 

また、スタッフ一同手洗い(手指消毒)やうがい、体調管理にはより一層徹底し、診察や患者様応対をさせていただく所存でございます。

 

皆様もぜひ体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

参考として厚生労働省よりアップされている資料を添付いたします。

ご自宅や職場での手洗い方法の参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

 

寒さもまだ厳しい季節ですが、かぜなどひかぬよう元気に春を迎えましょう。

当院では患者様のお口の健康のために、本日も元気に診療しております。

皆様のご来院、心よりお待ち申し上げております。

 

麻布十番の歯医者・歯科医院

東京国際歯科 六本木

三浦 杏奈

 

 

医療法人社団EPSDC