こんにちは。

ようやく冬が過ぎ去り、暖かい日々になってきましたね。

先日は東京では26〜27度の日がありましたね。

桜も散ってしまいましたが、みなさんは綺麗に咲いていた🌸みましたか?

麻布十番といえば十番稲荷神社の桜が私は好きです。

今年も綺麗に咲いていました。

こうしてまた春が来たと思うと寒い冬もおわりほっとするとともに、新年度フレッシュな

気分で過ごしたいものですね🌟

さて当院では2月よりご好評いただいておりますGBTメインテナンス!!

最新機器のエアフロープロフィラキシスマスターを用いたパウダーメインテナンスは

施術後のスッキリ感が圧倒的にすばらしいです!

歯の表面もつるつるになることで、プラークの付着抑制にも効果的!

さらにメインテナンス後にモンダミンハビットプロを用いればさらにメインテナンス効果が持続します。

⇩先日梅田歯科衛生士がブログ記事アップしています✏️

洗口液、使ったことはありますか??

ご自身の口腔健康のためのケアをより効果的に行っていきたい方にはぜひ

GBTメインテナンスおすすめですので、詳しくは担当歯科医師・歯科衛生士にお尋ねください!

ちなみに治療前と治療後はこんなに違います。

(赤や青に染まっているのはなんとプラークです。。。)

こちらは実際に私が担当させていただいている患者様の診療前診療後のお写真です。

(写真の使用は患者様に同意を得て使用しています。)

Before

After

 

やっぱり歯と歯肉の境目はプラークが残りやすいですね。。。。

プラークは一見白くて歯と見分けがつきにくいですか、このようにバイオフィルムを可視化することも重要ですね。

ぜひ一度GBTメインテナンスお試しいただき、効果を実感していただければとおもいます。

東京国際歯科六本木

麻布十番 六本木の歯医者

副院長 三浦 杏奈

医療法人社団EPSDC